ホーム

そういえばSHOP99ってまだあるの?

読了までの目安時間:約 3分

このブログタイトルで、昔あったお店を思い出したので書くことにしました。そのお店の名は「SHOP99」です。

 

店内にあるほとんどの商品が99円で、他には199円、299円など、下2桁が99円になっている価格帯での販売を行っているお店でした。

 

かつては都内の至るところに点在していましたが、今は無くなってしまったようです。無くなったというか、ローソングループに吸収されてしまいローソンストア100に変貌したとのことです。

 

私はあのSHOP99が好きで、休みの前の日になるとSHOP99で贅沢に買い物をするというのがストレス解消になっていました。贅沢に買い物をすると言っても合計で1500円くらいなのですが、SHOP99で1500円を買うと結構な量になるんです。

 

買いためたそれらを飲み食いしながら深夜までテレビやビデオを見ているというのが至福のひとときだったのを覚えています。
だからこそ、今回もニュース99でSHOP99のことを思い出したのだと思いますが、やっぱりあの看板が無くなってしまったというのはちょっと残念ですね…。

 

ローソンストア100も値段はほとんど一緒のはずなんですが、なんとなくSHOP99のあのチープ作りやカラーリングが好きだっただけにどうも好きになれないんですよね。

 

それにしてももうあのお店が存在しないというのは本当に悲しいです。

 

吸収合併というのは今の時代当たり前のことになりましたし、仕方のないことなのかもしれませんが、出来れば外観などはそのままにし、それを利用していた人の思い出は残して欲しいものですよね。

 

また週末に無駄に贅沢に買い物をしたいものです。

ほんとうに懐かしい思い出ですね。

比較サイトを利用して、キャッシング会社を選びましょう

読了までの目安時間:約 2分

キャッシング会社は、主に銀行系、信販系、クレジット会社系、消費者金融系の4つに分類する事が出来ますが、私達消費者にとってより身近な存在となりつつあるのが、消費者金融系のキャッシング会社です。
一般的には金利が高いというイメージを持たれていますが、利息は年365日の日割り計算を採用している会社が多く、早期に完済するとそれを安く抑えられる点が魅力的です。
消費者金融系以外は、借り入れを申し込んだ後の審査が厳格で、通過出来たか否か、数日後に連絡が来た後に判明します。
ところが消費者金融系の場合、申し込み後直ぐに審査の可否が判明すると言うのが、ほぼ当たり前の状態となっています。
遅くとも1時間以内には結果が判明し、最短でその日のうちに私達の口座に現金を振り込んで下さる、所謂即日融資も珍しいものではありません。
短期の借り入れ、纏まった現金を今すぐ手にしたい方には、利便性の高さもありお勧め出来ます。
インターネットで検索すると、消費者系のキャッシング会社が幾つもヒットします。
どこで借り入れるとよりお得になるのか、公式ホームページを見ただけでは分かりにくいものです。
そんな時こそ、比較サイトを積極的に活用して下さい。
比較サイトには大手を筆頭に各社の金利、返済期間、融資限度額等が掲載されていて、どこで借りると自分にとってメリットが大きくなるのか、一目瞭然です。
なかには一定期間、無利息のキャンペーンを実施している会社もありますので、比較サイトをじっくりチェックしてみて下さい。

比較サイトの参考:お金借りるローン※今すぐお金を借りるならココ(http://www.linthwerk-symposium.ch/)

ラインのスタンプで大儲け?

読了までの目安時間:約 3分

最近何かと話題のラインですが、
ラインのスタンプで副収入を得ている主婦の話題がニュースになっていました。

 

何でもラインのスタンプで月額10万円程度の収入を得ているようです。

 

10万円というとかなり高額ですよね。
年間にして120万円。

パートで働く主婦の方なんかと大体同じくらいの金額です。

 

この主婦は1日2~3時間でイラストを書き、
10日間ほどでスタンプを作成したそうです。

 

ただ、イラストを描くと言っても紙とペンという訳にはいきません。
あくまでラインで使用するスタンプの訳ですから、データでないといけない訳です。

 

話題となっている主婦はペン型でタブレットに直筆感覚で書けるツールを使い作成したようですが、これで毎月10万円の収入とはすごいですよね。

 

私も…と思って始めようとする人も増えるのでしょうが、今やラインのスタンプは数えきれないほどあるのでそこで売れるスタンプを作るというのはなかなか大変なことだと思います。

 

スタンプの料金は200円が主ですので、10万円というと500個売れたことになりますね。毎月500個を売るというのはなかなか大変ではないでしょうか。

 

ただ、時間がある方にとっては夢のある話かもしれませんね。

 

ラインのスタンプでヒット商品を作れば何億という収入も夢ではありません。

仮にスタンプで1億円を稼ごうとすると50万個売れば良い訳です。

 

50万というとCDでいうハーフミリオンに相当する訳ですのでかなりハードルは高いですがヒットすれば可能性は無くはないですよね。

 

日本の人口を考えればたったの1/240の数字ですし。
日本の人口の240人に1人がスタンプを買えば達成出来る数字です。

 

…とはいえ、こうしてニュースになっている時点でかなりの激戦市場ですからね。

私はあくまでユーザーでいたいと思います…。

海上自衛隊のいじめ自殺問題について

読了までの目安時間:約 3分

海上自衛隊員がいじめを苦に自殺したというニュース、なんとも胸糞悪い気分にさせてくれますよね。

 

良い大人が、しかも国を守らなければいけない仕事に就いているような人がいじめをしてしまっているのですから…なんとも情けない気持ちでいっぱいです。

 

しかも、35人もの人が目撃しているという事実まで公表されてしまってます。35人もの人間が事実を知りながら放置をしていたってことですからね。正義感を全面に出す仕事の人がこれというのは本当に情けないと思いませんか?

 

また、35人もの人が見ていて止めることが出来なかったということは、決して下っ端の人間の仕業でないってことですよね。

 

上層部の人間がこんなことをしていたのだと考えれば考えるほど本当に胸糞悪くなりますよ。

 

ニュースではいじめを受けていた人は42歳。
若い人ではないんですよね。

 

家庭を持っていた方なのかどうかまでは分かりませんが、もし家庭を持っていたのなら本当に悲しいことです。

 

お父さんは海上自衛隊で働いているんだ…という子供の誇らしい気持ちをも踏みにじった訳ですから、このいじめた人の罪は本当に重いと思います。

 

いじめの内容も少し公表されていましたが、船に付いているドアで手を挟んだり、バケツを持って立たせたりしていたようです。

 

下らないしバカじゃないかと思いますよ本当に。

 

いじめていた人間は、人をいじめて国から税金を貰っているんですからとことんどうしようも無い人間ですよね。自分の立場をもう少し理解出来なかったんでしょうか。

 

こんな事件、もう二度と起こってほしくないですね。

何度も何度も本当に申し訳ないですが、本当に胸糞悪い事件ですよ…。

今話題のデング熱、その症状は?

読了までの目安時間:約 3分

最近ニュースで取り上げられているデング熱ですが、もしも感染してしまったらその症状はどんなものなのでしょうか。

 

デング熱は感染後、2~10日ほどの期間を経て突然高熱が出てくるそうです。そして、頭痛や腰痛、筋肉痛など体の各所が痛くなることが特徴的で、更に食欲不振になったり、腹痛、吐き気なんかも出てきてしまうようです。

 

特徴的な症状としては、目の奥の痛みだったり、体の色々な部分に発疹が出ることもあそうです。

 

これだけ見るとかなり嫌な病気であることが分かりますね。

 

ただ、これだけ騒がれている割には、デング熱にかかったとしても症状は一週間ほどで消えるそうで後遺症なども残らないそうです。

 

デング熱は蚊を媒介して感染してしまうので、蚊に刺されないようにすることが重要となります。日本ではまだ珍しい病気ですが、海外(特に東南アジア)などではポピュラーな病気だそうです。

 

治るとはいっても一週間もこのような状況が続くのは仕事をしている人などにとっては死活問題ですし、インフルエンザ級に重い病気と言えるかもしれません。

 

これからの残暑のシーズンは特に蚊も増えてくる期間でもありますので、蚊には十分注意しないといけませんね。

 

先日のニュースでは新潟で1人、今日のニュースでは大阪でデング熱の感染者が35人というニュースが報じられています。

 

今後どんどん増えてくるとみられるデング熱ですが、虫刺されの薬など常に塗っておいた方がいいかもしれませんね。

 

後はあまり草むらなど虫がいそうなところには行かないことですね。

 

あとは東南アジアに渡航したばかりの人などに会うのも止めた方がいいかもしれません。

独身の釈由美子とGACKTに不適切な関係というほうが不適切なのでは?釈ちゃんブログにて不快感表わす

読了までの目安時間:約 3分

最近自分のペースを守りつつ輝き続ける釈由美子さんがブログを更新しまして
GACKTさんとの関係はささやかれていたものの都市伝説化してるのではないかと思っているところに本人のブログで言及しておりました。
もし付き合っていたとしてもお互い独身なんだし不適切な関係って表現が間違っていると思いますが…

大スターと噂になっているらしいが連絡先も知らないのにどうやって不適切な関係になるのであろうかという内容でしたね。

連絡先は知らずともなにかしら過去にあったなんて人は世の中にいるはずだけどね
一回限りとかではなく10年来とまで言われ
全く身に覚えがないならたまったものじゃないでしょうね。

釈由美子さんといえば過去にバラエティー番組で結婚式の予約までしていた相手がいたけど破局し自分で式場キャンセルの電話をしたなんて事を言っていましたから
GACKTさんと不適切な関係があると言われたら相手の男性もドン引きでしょうね

本当にお二人が付き合っていたからストイックな二人で目の保養になるカップルですが
関係者の証言なんてものはあてになりませんよ。
妄想癖なんて大人もわんさか居ますからね。

夢の中で歯を磨いてメイクをして出勤の準備が整ったところで目が覚めちゃって
さっき家を出る準備をしたのになんで?と夢の現実の狭間がわからないなんて経験した事ありますよね。

芸能界には表に出ない事
真実とは違う事ってあって当たり前な世界だとは思うんですよね

だからこそ一般人なら名前を伏せるような事でも芸能人だと大きなニュースになるのですから。

有名税も増税の時代なんて上手に締めくくっているブログにさすがいい女は潔いと感じたのではないでしょうか。

憧れのスターと話した事すらないのに噂になってしまったら
(永遠に言い続けてください)と思うけどな…
妄想の中だけでも彼女でいたいと思う女性はいっぱいいますよね。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー